ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

ぶっかけ蕎麦 山や一休庵

またまた、お蕎麦食べてきました~

 

 

 

ざるそばのない蕎麦屋さんです

この夏は、お蕎麦たくさんいただいてます(^^♪

今回は東区にある【山や 一休庵】にお邪魔です。

山や 一休庵

f:id:villy-ba-ba:20210811173318j:plain

県道沿いにあります。

店内は落ち着いた雰囲気です。

 

f:id:villy-ba-ba:20210811173257j:plain

年配のご夫婦?が二人でされているのかしら…

入店と同時に「お時間かかりますけど よろしいですか?」と聞かれました。来店されているお客様すべての方に聞かれています。

もちろん予定もないので「大丈夫です」(*'ω'*)

 

お客様も休む間なく来られているので忙しくされています。でも、「お時間がかかります」の意味は、ほかにもあるようです。

f:id:villy-ba-ba:20210811174311j:plain

 

お料理は二人ずつ作ります。と書いてありました(*´ω`)

名物 もりもり雷電そば

f:id:villy-ba-ba:20210811173308j:plain

キムチにお肉にとろろ、生卵にネギと天かす、ワカメにきざみのり(@_@)

ボリュームたっぷりなうえに白ご飯がついてます。

 名物 峠の茶屋めしそば

f:id:villy-ba-ba:20210811173339j:plain

こちらは、ごはんがとろろご飯。生卵つき。

日替わりそば定食

f:id:villy-ba-ba:20210811173327j:plain

今日の日替わりはアジフライが一つとカツが二つついてます。

フライ物も手間をかけているように感じました。

どのお蕎麦も、ぶっかけです。

お蕎麦にご飯がついているので、満腹になりますね( ^)o(^ )

その割には、安いような気もしますが…

f:id:villy-ba-ba:20210811174301j:plain

お蕎麦屋さんにしてはメニューが豊富なような気がします。

作られているご夫婦の、こだわりが伝わってくるようなお蕎麦でした(*^^)v

お腹もいっぱいになりますよ。

VNASKH ドロータイプ使い捨て/布製フェイスカバー用プラスチック収納ボックスカーオーガナイザー用マスク使い捨てマスクケースコンテナ

これから西日本は雨予想

岡山も30分ぐらい前から降り出しましたが思った以上に降ってます。

災害がおこらないことを祈ります。

 

おまけ

通りすがりにお邪魔した所で見つけました。綺麗だったので。

f:id:villy-ba-ba:20210811210756j:plain