ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

お茶尽くし・退職と感謝。

今回は京都の宇治市に行ってきたので、もちろん、お茶尽くし!( ^^) _旦~~

まずは、お昼。

平等院通りにある川文さんに入ってみました。

 

もちろん私は茶そば。

 

主人は、ニシン蕎麦。

大きなニシンが入っています。

茶そばが食べれて満足😋

 

お店を出て少し歩くと平等院通りを抜けて紫式部さんに、お会いしました。

女性の像は、あまり、お見かけしないので、なんか嬉しくなってしまいます(笑)

 

で、橋を渡ったところにある、お土産屋さんで

(この間に、紫陽花を見に三室戸寺にいっています💦)

抹茶のかき氷と、抹茶アイス( ̄▽ ̄)


三室戸寺から歩いて帰ってきたときだったので、まぁ、店内の涼しさと体を冷やしてくれるアイス、かき氷が神のようでした(笑)

 

元気を取り戻した後は、もうひと頑張りして福寿園まで歩いて買ってきました。

 

最後は、駐車場で買った宇治茶。

14000歩歩いていたので

車の中で飲み干しました(笑)

やはりお茶は、美味しい(^^♪

 

で・・・・・・・・・・・・・

本日、17年と半年勤務した職場を、退職しました。

最後に、職場の方々から花束をいただき感無量( ;∀;)

この花束を選んでくれたのは男性陣方。

選んでくれている姿を想像すると、嬉しい限りです(^^♪

 

なぜか、いまだに我が家の玄関には孫悟空とバルタン星人がいますが、気にしないでください💦

今も、花の良い香りが漂っています☆☆

私の大変な時期にも助けていただき、こんな私を相手してくださり(笑)感謝しております。お世話になりました(人''▽`)

 

帰ってみたら、今度は主人が、お疲れ様のご褒美にケーキ買ってくれてました。

気になったのが、もちろん、こちら☟

 

紫陽花をイメージしているようで、とっても綺麗です。

綺麗な色はバタフライピー(マメ科の植物で青色は天然由来。ポリフェノールの一種、アントシアニンの色素だそうです。

美肌、美髪、眼精疲労に効果があるうそうでよ。\(^_^)/

 

この後、ゆっくり食べます😀

 

あらためて、自分が幸せであることに感謝した一日でした☆(^^♪