ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

三段壁と千畳敷

せっかく和歌山まで行ったので見てきました。 まずは三段壁。

三人で

今年は、これで最後かな… またまた広島県三次市にある 尾関山公園に行ってきました。 今月、二回目です(^^;) 今回は主人と、三女と私の三人で。 以前、11月5日に立ち寄った時には、すでに紅葉は始まっていましたが、今回は葉も落ち紅葉の絨毯でした。 赤と黄…

南紀白浜

主人が、夕陽を見に連れて行ってくれました。 約370㎞離れた、南紀白浜まで(*^^)v 最初に、岡山県人の私は『白浜』『白良浜』の違いがわからず、どちらが正解なのかわかっていません‥‥が(^^;) 一度は行って見たかった南紀白浜。 この日は、ありがたい事に天…

和気閑谷学校

和気閑谷学校に行ってみました。 昨年は、紅葉の時期より少し早かったのですが、今年はそろそろかなと(^^♪

『りくろーおじさん』のチーズケーキ

先日、大阪出張から帰ってきた主人。 お土産に、りくろーおじさんのチーズケーキを買ってきてくれました。

紅葉の時期

少しずつ色づいてきたかな… 広島県三次市にある尾関山公園に寄ってみました。 今日は、曇っていたせいもあって肌寒いぐらい。 眼下に広がるのは三次市。 まだまだ、これからかな。 来週、再来週あたりには、かなり色づいてくるかな? 観光に来られている方も…