ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

梶屋さん

今日は朝からコロナのワクチン接種に行ってきました。

 

 

打った瞬間は少し、腕がだるい感じがし、その後は何も感じてなかったのですが時間とともに痛みを感じるように思えます。人それぞれみたいなので様子見ですね( ;∀;)

 

ワクチンの後は、お腹もすいて【エビ丼】の有名な梶谷さんでお昼ごはん。

今日も順番待ちの状態でした。

【エビ丼】

f:id:villy-ba-ba:20210724183840j:plain

こんな感じで出てきます。エビが立ってます( ´艸`)

f:id:villy-ba-ba:20210724183828j:plain

真上から見たらタルタルソースが山盛り(@_@)

ご飯の中にも海苔とエビが入っています。タルタルソースのゆで卵も手伝って結構、お腹がいっぱいに…苦しいぐらい(;'∀')

 

もう一つは店内に入ってすぐに目についたのが こちら。

お連れ様がオーダーです。

f:id:villy-ba-ba:20210724183901j:plain

運ばれてきました!

【冷やしつけそば】

f:id:villy-ba-ba:20210724183850j:plain

こちらも味見させてもらわないと( ̄▽ ̄)

 

思っていたより つけつゆが多いように思えます。温泉卵もついてきました。

麺は平面で白ネギとキザミ海苔がたっぷりのっています。

 

つゆがピリ辛で美味しい♡

f:id:villy-ba-ba:20210724190732j:plain他の方がオーダーされた焼き飯も結構な量のようでしたよ。

どれも結構ボリュームがあるように思えました。

[http://:title]

 

今日は連休中なのでおばあちゃんや若い女性の方と一緒の家族連れとか、お仕事中の男性の方が一人でとか色々な方が来られてました。

次回はこれに挑戦してみたいですね。

岡山名物【デミカツどん】

f:id:villy-ba-ba:20210724183819j:plain

 

[http://

通常4,000円相当(税込)が50%OFFの1,980円(税込)でおためし!
最短5分で主菜・副菜が完成するミールキットを含む3日分のセットが入っておトク!人気のスイーツもプレゼント♪

:title]

 やっぱり腕が少し痛くなってきました…

明日は、もっと痛むのかしら(;'∀')