ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

散策

今日からは大雨が続く予報も出ていたので昨日、近場を散策してきました。

 運動不足解消もあって(;'∀')

たまたま通りすがりに見つけて、何の目的もなく、たどり着いた初めての場所です。

f:id:villy-ba-ba:20210812175646j:plain

蓮の花が各所に咲いてたので撮ってしまいますよね(*´ω`)

濃いピンクの蓮の花は数も少ないので一段と綺麗☆

f:id:villy-ba-ba:20210812175634j:plain

お盆の時期と重なって 季節を感じさせてくれます。

f:id:villy-ba-ba:20210812175624j:plain

可愛くて思わず立ち止まってしまいました。

f:id:villy-ba-ba:20210812181322j:plain

 

こちらは牛窓オリーブ園

f:id:villy-ba-ba:20210812175602j:plain

でも予想外に人が多かったので早めの退散です(´;ω;`)ウッ…

そして

いただきました~

f:id:villy-ba-ba:20210812194823j:plain

 岡山特産のマスカットと夏野菜。

これからはマスカットがたくさん出回ります。今年初のマスカット美味しかったです♡

白いゴーヤはサラダにして食べてみました。

白でも、やっぱり苦い物なんですね( ´艸`)

私は、その苦みが大好きです。

f:id:villy-ba-ba:20210812200055j:plain

 最近は、やたらと食べ物に興味を持ちます。でもあげません。

 

 今日は傘をさしてのvillyの散歩でした。

お盆の、お墓参りに行かれている方を見かけました。

雨も続くようですが災害になりませんように…