ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

ふくいち

お蕎麦、食べてきました(^^♪

 今日は初めての【ふくいち】さん、お邪魔しました。

 

ふくいち

f:id:villy-ba-ba:20210708172231j:plain坂道を上がってたら、のぼりが立ってますが「どこ?」と言いたくなるような所にあります。通りすがりに見えるような場所ではありません。

f:id:villy-ba-ba:20210708172225j:plain

普通に民家のお庭が駐車場です。数台はとめれます。

f:id:villy-ba-ba:20210708172255j:plain

のれんを くぐって玄関を開けるのが楽しみな雰囲気♡

f:id:villy-ba-ba:20210708172218j:plain

f:id:villy-ba-ba:20210708172304j:plain

お店の中は、お蕎麦屋さんにピッタリの雰囲気です。

さて今日は何をいただきましょうか( ^)o(^ )

メニュー

f:id:villy-ba-ba:20210708172242j:plain

  やはり無難な もりそばと、気になった季節限定のすだちそばをオーダーしました。あと天ぷらの盛り合わせも。

前菜

f:id:villy-ba-ba:20210708172210j:plain

 

天ぷら盛り合わせ

f:id:villy-ba-ba:20210708172200j:plain

さつま芋とカボチャ、エビと茄子。いんげんとズッキーニに鶏ささみ。

あの長ーいのが見ただけではわかりませんでした。

食べてみたら答えは【フキ】でした~

もりそば

f:id:villy-ba-ba:20210708172146j:plain

 食べ終わった後は、そば湯もいただきました。

今回は蕎麦つゆを蕎麦湯で割って飲みましたが病みつきになりそう( ´艸`)

蕎麦湯の飲み方には色々あるようですね。

季節限定すだち蕎麦

f:id:villy-ba-ba:20210708172135j:plain

今日、一番 興味を持ったのが すだち蕎麦。

このまま食べますが、お蕎麦の汁の美味しいこと!

なんなんんでしょう?

使っているものを想像しますが答えが見つからない味?(・・?

お店の方に聞こうかとも思いましたが、たぶん企業秘密だと思うので あえて聞きませんでした(*´ω`)

聞きたいけど、あえて知らずに、また来たいと思う味(笑)

若いカップルの方、女性同士の方、女性おひとり様…来られてましたよ。

 

今日も 美味しいお蕎麦ごちそうさまでした(*^^)v