ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

遠くから見た備中松山城・🌈

台風が通過中です。今(9日午前)は雨はやんでいますが風がすごくふいています。

 

 

今朝、五時半頃にvillyの散歩に出かけてみると少しだけど虹が見えました。

この時間は、まだ雨も風もなく、外でしかトイレをしなくなったvillyを「今しかない!」と思って連れ出しました。

夜中に雨がすごく降っていたようなので、そのせいで虹が出たのかもしれません。

f:id:villy-ba-ba:20210809105154j:plain

ホントに少しでしたが思わず撮ってしまいました( ;∀;)

 

夏の空は変化がたくさんあって思わず見てしまうときがあります。 

雲で見てみたいのが雲海。

岡山にもあります。【備中松山城】

f:id:villy-ba-ba:20210809104240j:plain

現存天守を持つお城としては最も高いところにある国の重要文化財です。

 

雲海に浮かぶ備中松山城を望む展望台(雲海展望台) - 高梁市公式ホームページ

備中松山城

f:id:villy-ba-ba:20210809104228j:plain

 この時期は特に緑が生い茂って、お城も少ししか見えませんね( ;∀;)

私も備中松山城の雲海は見たことがありません。

お城の近くにも、まだ行ってことがないので行ってみたいですね。

雲海が見えるのは時期も時間も天候も関係しているので、よく調べて行ったほうがいいですね。

高梁市を見下ろして

f:id:villy-ba-ba:20210809104216j:plain

ここ高梁市は暑さでも有名になってしまったかもしれません。

昨年は連続猛暑日が国内の記録を更新した記憶があります。マスクがはずせない今年の夏も大変だと思いますが、熱中症等になりませんように…

 通りすがりの空

夕焼け(倉敷で)

f:id:villy-ba-ba:20210809105839j:plain

思わず撮ってしまった空です。

 入道雲(南区)

f:id:villy-ba-ba:20210809105846j:plain

どれも電線だらけで絶景とは言えませんが。

通りすがりに撮ったものばかりです

なかなか、これという空は、まだ撮れてません(*'ω'*)

撮りたいのでチャンスをさがしています!🌥