ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

金持神社

行きたかった金持神社に行ってきました~ 鳥取花回廊の帰り道。その名の通り、お金持ちになりますようにと、お願いできる神社です(^^♪ 以前、娘たちと行ったことがありました。 今回は駐車場も、ほぼ満車に近いぐらい。 山間の結構、長閑な場所にあります。 …

鳥取花回廊№2(*^^)v

とてもとても、たくさんの、お花たちを撮ってしまって一度に載せれなかったので。 天気が良ければ、もっとたくさん撮っていたかも(^^;)

鳥取花回廊

昨日テレビで見たので早速、鳥取へ。

アイス屋さん見つけた!

瀬戸大橋で写真を撮った後、主人と下津井方面をドライブしていると、何もない山の中にポツンと、のぼりのあがった小さなお家が目に入りました。

瀬戸大橋の下!

瀬戸大橋を下から見て見た(;^ω^) よくあるパターンの瀬戸大橋は、こんな感じ。 でも今日は真下に行ってみた。 こんな感じ。 大きすぎて携帯のカメラでは、大きさが伝わるように撮るのが難しいです(・・;) 向こうに四国が見えますよ~ 今日は天気はよかったん…

自己満足です(;^ω^)

ここのところ、少しですが肌寒く感じる時もありました。 先日、お散歩してて撮ったもの。

『えびめし』ご存じですか?(*'▽')

岡山と言えば、どうなんでしょう?県外の方からの印象だと『きび団子』『岡山清水白桃』とか??(・・ もう一つ、岡山の名物『えびめし』が、あるのはご存じでしょうか?

はなさかじいさん

先日の三休公園の続き。

南から北へ

今日は久しぶりに自由な時間があったので、桜満開の岡山を南から北に桜を追いかけてみました。 まずは自宅近く線路際で。 線路際ですが、みごとに長閑な所ですね(笑) 移動して先日、河津桜が満開だった倉敷の福田公園。岡山県では、かなり南部になると思いま…

深山公園で見つけたもの

昨日は平日でしたが、満開の桜の木の下で多くの方が、お花見をされていました。