ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

見つけたもの・瀬戸大橋

ちょっと気になった見つけたものです。

 

 

 

ツバメの巣

f:id:villy-ba-ba:20210721103009j:plain

豊浜SAで見つけました。

ツバメの巣もあちらこちらで見ますが こんな近くで見れたのは私は初めてです。

 

高知城天守閣にある鯱

f:id:villy-ba-ba:20210721103030j:plain

鯱の口あたりから、たまたま草が…

何がどうって事ではないですが、目についてしまいました('◇')ゞ

高知城の鯱は天守の窓からまじかに見る事もできるんですね。

坂本龍馬の灰皿

f:id:villy-ba-ba:20210721103021j:plain

高知城の敷地内にありました。

私が行った時には喫煙されている方は一人もいませんでした。

見下ろす龍馬さん

f:id:villy-ba-ba:20210720184743j:plain

なんとなく今にも降りてこられそうで…

ミレー

f:id:villy-ba-ba:20210721103056j:plain

私はたまたま梼原のスーパーで見つけて買ったのですが、その後どこのお土産コーナーにも置いてありました。高知の有名なお菓子なんですね(*^^)v

 

四万十で素敵な恋が実る飴

f:id:villy-ba-ba:20210721103001j:plain

薬袋に書いてある文面がお面白くて買ってしまいました( ´艸`)

[http://:title]

与島から見た瀬戸大橋

f:id:villy-ba-ba:20210721103118j:plain

 

与島PA

f:id:villy-ba-ba:20210721103037j:plain

平日は みなさんよく休憩されています。

 

今回、高知で観光できたのは ほんの一部だと思います。まだまだ沢山の見どころがあるようなので機会があれば のんびりと巡ってみたいですね(*^^)v

[http://:title]