ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

花火大会

昨夜、玉野市にある相賀佛光堂さんの花火大会に行ってきました。

 

相賀さんの花火大会は今年で二回目の開催です。

 

昨年は真夏に開催されましたが、今年のこの時期の開催は少し季節が遅いようにも思えますが、これもコロナの影響でしょうか。

f:id:villy-ba-ba:20211104224316j:plain

ありがたいことに駐車券はいただいていたので、敷地の中まで車で入ることができましたが予想以上の人と車でした。

 

コロナで行事というものはすべてと言っていいほど中止のオンパレードのご時世。

やはり、みなさんコロナ過の制限のある不安な日々の中でも、ひと時の楽しみを期待して待ってらしたのかな。

f:id:villy-ba-ba:20211104233838p:plain

f:id:villy-ba-ba:20211104223512p:plain

 

f:id:villy-ba-ba:20211104223459p:plain

 

まぁ、とにかく素人の私が、携帯で花火をきれいに撮ろうと思う考え方が間違いです(笑)

最近の携帯は夜光モードなんかがついてて、どんどん上がる花火を撮るにはついていけません💦

そうでなくても老眼で見えないのに、加えて暗闇の中で夜光モードの解除を試みることすら一苦労💦(・・;)

なので、とりあえず花火ということで、お許しくださいm(__)m

 

なんか久しぶりに見た露店。

f:id:villy-ba-ba:20211104223523j:plain

これだけの方が楽しみにしていらしたんですね。

f:id:villy-ba-ba:20211104223528j:plain

昼間は汗ばむほどの暑さだったのですが、日が沈むと同時に寒さはドンドン増していって厚手の上着を着ないと寒いぐらいでした。

 

さすがに昨夜の映像は、まだ編集できてないようですが昨年の映像がありました。

www.youtube.com

岡山の小さな街の片隅で行われたひと時のやすらぎの時間でした。

 

ここ数日、岡山は、一桁まで減っていたコロナの感染者が少しですが二桁になり、増えています。

 

私の職場では今日から、こんなバッチをつけて仕事をしています。

案外、可愛いバッチでしたよ☆

 

来年は各地のお祭りや行事が、問題なくできるといいですね。