ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

夜寿司さんのランチ・清水白桃

わけあって急遽、お孫ちゃんとランチになりました。

 

巷の噂で夜寿司さんがランチをしてると聞いて。

夜寿司さんと言えば私の中では夜に食べるちょっと高価な回らない老舗のお寿司…ってイメージがあったのですが。

私がお願いしたのはこちら

ランチA

(ホントは、もう一貫エビの握りがありました) 一貫、食べました(笑)

f:id:villy-ba-ba:20210731200013j:plain

結構なボリュームでした。

これで1080円。

隣に座っている、お孫ちゃんは子供用としてはメニューが無かったので大好きな卵巻きをお願いすることに。

もちろん一人前でよかろうとお願いしたのですが

卵巻き一人前

f:id:villy-ba-ba:20210731200023j:plain

えっ?一人前ですか?あまりの多さに少し驚きました( ゚Д゚)

お値段もはっきり覚えてないので言えませんが、貯金箱に入れる小銭に消費税を足したぐらいだったと思います。(笑)

数をかぞえれだしたお孫ちゃんも「18個もあるよ!食べれるかなあ。ギャハハハハ」とびっくりしていました。

もちろん食べきれませんでした。

 

変わっていたのは私のいただいたAランチについていた茶碗蒸し。

なかにチーズだと思いますが入っていました。黄色のものも入っていたので普通なら銀杏だけどパプリカです。珍しい洋風茶碗蒸しのようです。

 

 

 暑さの中、お家に帰ったら楽しみにしていたものがあります。

昨日買ってもらった岡山の美味しい桃🍑(なかなか、自分では買っては食べれません…)

冷蔵庫に冷やしていたのでいただきます。

 

 岡山県産の清水白桃

f:id:villy-ba-ba:20210731224403j:plain

美味し~~い♡♡

子育て中は子供に食べさせてあげようと眺めるだけでしたが今はしっかり、いただけます。(^^♪

ホントに食べてるときは幸せです♡

villyダメ!!あげません。

f:id:villy-ba-ba:20210731230933j:plain

 桃一個の写真を撮るつもりでしたが…まぁ、いいか…"(-""-)"

 

【セット買い】Echo Dot (第4世代) トワイライトブルー + スイッチボット Hub Mini スマートリモコン