ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

吉備津神社

吉備津神社に行ってきました

岡山のパワースポット また桃太郎伝説も有名

 

 

 

紫陽花園

f:id:villy-ba-ba:20210516102216j:plain

紫陽花でも有名だけれど、まだ早かったかな

あと一月、6月半ばぐらいかなぁ
紫陽花の花道ができるはず。その時にまた撮れたら嬉しいなぁ

 

国宝の吉備津造り

f:id:villy-ba-ba:20210516102140j:plain

国宝に指定されている「吉備津造り」とよばれる社殿

二つの屋根は寄り添った夫婦にもたとえられているとか

そう想いながら見ると なんかほのぼのとします(#^.^#)💛

回廊

f:id:villy-ba-ba:20210516102202j:plain

私のお気に入りの撮影スポット

ここに来たときは いつも撮ります

 

自動案内機?

f:id:villy-ba-ba:20210516102151j:plain

あれ(@_@)

初めてお目にかかる こんな物を発見!

なるほど…こんな ご時世になったのね

せっかくだから見てみました。一年を通して様々な行事も行われるようです

ただ今年はコロナの影響で中止になた行事も多い様子

来年は開催できるようになったら来てみたいです

 

 犬養毅碑

f:id:villy-ba-ba:20210516102129j:plain f:id:villy-ba-ba:20210516102119j:plain 

神社の駐車場横には犬養毅の像があります

「話せばわかる」が私の中の印象です

慰霊顕彰の碑

f:id:villy-ba-ba:20210516102108j:plain

 色々な歴史があるものですね…