ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

角島

角島大橋から角島灯台へ

この日、角島大橋に着いたのは夕方。

おかげで日中の角島と日が沈んだ後の角島を見る事が出来ました。

無料で渡れるのが魅力ですよね。

f:id:villy-ba-ba:20211004194516j:plain

 

日が沈むと雰囲気も変わりますね。

f:id:villy-ba-ba:20211004171157j:plain

橋の下あたりではサーフィンの練習をしている方も見られましたよ。

そしてカメラを持たれた方が多いのに驚き(@_@)

 

角島大橋のビュースポットに咲いていたお花たち。

珍しくピンクと白のコンビで咲いていました。だいぶ枯れかかってますが(;'∀')

f:id:villy-ba-ba:20211004190740j:plain

f:id:villy-ba-ba:20211004171233j:plain

 

橋を渡って角島の岬に行くと角島灯台があります。

全国でも16しかない登れる灯台の一つだそうです。

f:id:villy-ba-ba:20211004191855j:plain

写真にも観光の方が登られているのが写っていますが、もちろん私は高所恐怖症なので登りません💦 無理です"(-""-)"

f:id:villy-ba-ba:20211004171205j:plain

天気の良い日の海は絶景ですね。

遠くには大小たくさんの船が出航しているのが見えました。

f:id:villy-ba-ba:20211004182712j:plain

双眼鏡を持って行こうと思いながら、いつも忘れてしまいます。

 

ここにも鳥居があります。

f:id:villy-ba-ba:20211004171054j:plain

お賽銭箱が上に取り付けられているのがわかります(@_@)

 

f:id:villy-ba-ba:20211004183755j:plain

積み上げられた石には感謝の気持ちが込められているんですね。

 

こちらは同じ角島灯台の夜バージョン(笑)

f:id:villy-ba-ba:20211004171241j:plain

すすきの向こうに灯台の灯りを撮ったつもりなんですが、不思議な写真になってしまいました(笑)

原因はエンジンかけっぱなし、ライトつけっぱなしの車の後ろで撮ったので(*'▽')

 

この日は太陽の日が当たると開くガザニア。あまりにも、たくさん咲いていて綺麗だったので撮ってしまいました。

f:id:villy-ba-ba:20211004191044j:plain

 

なんか昼夜ぐちゃぐちゃの流れで写真載せてしまいましたが、お許しくださいm(__)m

 

 

宿泊したホテルは目の前が海の露天風呂で絶景でした☆

 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます。