ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

お彼岸・ガンダム

今日は天気も良くお彼岸ということで、ご先祖様のお墓参りに行かれた方もいらっしゃったのではないでしょうか。

 

ただ緊急事態宣言や蔓延防止措置中の地域の方は県外への移動は自粛中ということもあり限られた中でのお墓参りだったかもしれません。

 

お彼岸と言えば彼岸花。

なかなか咲いているのは見かけていたのですが立ち止まって撮る機会が無くて今日こそはとお墓参りのついでに彼岸花を探して。

f:id:villy-ba-ba:20210920211238j:plain

勝手に、よその田んぼの中に入るわけにもいかないので近寄れる範囲で。

f:id:villy-ba-ba:20210920210023j:plain

なかなか色合いのバランスの良い彼岸花が見つからなくて頑張っていたら蝶を目の前に見つけました。

f:id:villy-ba-ba:20210920205901j:plain

蝶の次はバッタ見つけました。

f:id:villy-ba-ba:20210920215953j:plain

今日は天気も良かったのでバッタも出てきたのかな

 

ここのところ野菜の高騰が続いていませんか?

岡山は特に葉物は高くて、買うのをためらってしまいます。

そう思って道の駅に寄ってみることに。少しでも葉物が安く出回ってないかと思って。

 

で、どうせなら

先日、シャッターが閉まっていて見る事が出来なかったガンダムを尋ねて久米の里の道の駅に行ってみることに。

今日はシャッターは開いていました!

いるいる!

道の駅 久米の里にいるモビルスーツ・ガンダム

f:id:villy-ba-ba:20210920211716j:plain

個人の方が趣味で7年かけて制作されたものです。

uto-blog.com

f:id:villy-ba-ba:20210920211721j:plain

  • 全高7.0m
  • 全幅3.5m
  • 重量2トン
  • 乗員1名

私はガンダムについて詳しいことは わかりませんがガンダムファンの方でしょうか?

それらしき方が何人も写真を撮っておられましたよ。

goo.gl

野菜は、すでに葉物は売り切れていて買えませんでした。

 

villyの術後も順調です。あと一週間ぐらいでカラーもはずせるかな…

f:id:villy-ba-ba:20210920222802j:plain