ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

昔ながらの商店街・夏バテ気味のvilly

岡山市に昔からある商店街を歩いてみました。

 

 

奉還町商店街。

最近は近くに大学もあるので学生の方も多く見かけていました。でも今年はコロナのせいで学生さんの姿も、かなり少ないです。

数年前だったか、あの志村けんさんも志村動物園の撮影に来られていて、ワンちゃんを連れて歩いていた姿を思い出します…

f:id:villy-ba-ba:20210804211743j:plain

若い方向けの、お洒落なお店もありますが今日は少し変わった感じのお店を見つけたので…少しだけ撮ってみました📸

ベトナムの日用品、食材を取り扱うお店

f:id:villy-ba-ba:20210804211753j:plain

 

最近はベトナムの方も多くみられます。

他にもベトナムの物を取り扱う専門店が増えてきたように思えます。

以前、サトウキビジュースを飲んでみたことがあります。甘いけど後まで残らない甘みで意外と美味しかったですよ。

 

ピンクレディーのレコードがあったので思わず立ち止まって見てしまいました。

f:id:villy-ba-ba:20210804213345j:plain

JAWSのポスターも見つけました。

f:id:villy-ba-ba:20210804213153j:plain

なんだかタイムスリップしたみたい( ´艸`)

f:id:villy-ba-ba:20210804211815j:plain

どれも懐かしい( ´艸`)

 

フィリピンの食材を取り扱うお店

f:id:villy-ba-ba:20210804211734j:plain

少しお邪魔してみました。

f:id:villy-ba-ba:20210804211827j:plain

f:id:villy-ba-ba:20210804211852j:plain

色々あるのですが何から作られていて、どう使ううものなのかわかりません😢

お店の方に色々聞いてみました。

f:id:villy-ba-ba:20210804211904j:plain一番左は鶏のホルモンを乾燥させたもの?あとの二つは、お店の方お勧めのお菓子です。コーンに味をつけた物とか…

フィリピンのバナナ

f:id:villy-ba-ba:20210804211839j:plain

日本のバナナとは大きさも太さも違う(*_*)

お料理に使うそうです。

🦆の🥚

f:id:villy-ba-ba:20210804211914j:plain

あえて何も聞きませんでした('◇')ゞ

 

奉還町商店街のほんの一部のお店でした。

amzn.to

毎日の暑さでvillyも夏バテでしょうか…

長い犬(・・;)

f:id:villy-ba-ba:20210805173123j:plain

f:id:villy-ba-ba:20210805174318j:plain

f:id:villy-ba-ba:20210805174308j:plain お家の中でおとなしく? いたずらしてます🐶

 

スマートホーム 夏休みセール特集