ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

villy・ひまわり畑

今日は急遽トリミングへこと行くになりました。

 

 

どうやら最近、【トリミング難民(犬)】らしき犬が増えてきているようで声をかけてきてくれたので早速。

ここのところの暑さも手伝ってトリミングの予約が殺到していて思うように予約の取れない方が続出しているそう…

 

偉そうに助手席に乗っています。

f:id:villy-ba-ba:20210806190036j:plain

実は最近villyは騒いで遊んだ後にはチェリーアイになって、頻繁に目の瞬膜が出てきてしまうようになりました。最初は自然に戻っていたのですが、だんだん出っ放しが多くなってきています。

なので目ヤニも気になります。

かわいそうだけど来月に手術を予定しています。

f:id:villy-ba-ba:20210806190046j:plain

もう一つ大変なのが抜け毛

過去に三匹の室内犬を飼ったことがあり【シーズー・チワワ・パピヨンとシーズーのmix】同じく大変でした。

でも犬種や、その犬の毛の質もあるかもしれませんがvillyの抜け毛は一段と大変かもしれません。

毎日ブラッシングしてやっても、すごいわ💦

これだけ抜けてたら毛がなくなっちゃうんじゃない?と思うぐらい。

 

喜んでトリミングに入ってくれましたが、さあ大変!

娘とコロコロ2本で車内の毛を取ります。

 

トリミングの間にひまわり見てきました🌻

先日とは違う北区牟佐にある、ひまわり畑に初めて行ってみました。

f:id:villy-ba-ba:20210806190136j:plain

初めてなので場所がわからないし通行止めになってるし…

何とか無事に着いてひまわりに癒されました。

もし行かれることがあれば牟佐方面から行かれることをお勧めします。

53号線から入ると、道幅がかなり狭い場所があり対向車があろうものなら大変です(;'∀')

f:id:villy-ba-ba:20210806213246j:plain

牧山駅から橋を渡ればすぐですよ。スリルも体感できるかも( ´艸`)

f:id:villy-ba-ba:20210806213235j:plain

 

トリミングが終わって帰宅したvillyはお疲れです。

f:id:villy-ba-ba:20210806190053j:plain

起きたら、また何かされてました( ;∀;)

f:id:villy-ba-ba:20210806213720j:plain

ご褒美に服を買ってもらったみたいです。

f:id:villy-ba-ba:20210806213804j:plain

 まだ値札がついてますね(;'∀')

f:id:villy-ba-ba:20210806213607j:plain

 お耳も肉球まわりもスッキリしました。

今日も、お疲れ様。villy♡

 

chatte noir 名入れ ペット お散歩バッグ うちの子バッグ 犬グッズ 犬雑貨 Toypoodle トイプードル プードル camel キャメルB