ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

美観地区を散歩

少しだけ美観地区を歩いてみました。

 

なかなか、ここのところの暑さには負けてしまい長時間の散策は出来ません(・・;)

今回は、お店にも入らずに散策だけです。

 

ジーンズといえば倉敷 児島が国産ジーンズ発祥の地

ここ美観地区にはジーンズストーリーがあります。

f:id:villy-ba-ba:20210803175609j:plain

その中の一つ

デニム研究所 by Japan Blue

f:id:villy-ba-ba:20210803172827j:plain

ジャパンブルーのメーカー直営のセレクトショップ。

ジーンズファンの方には是非、立ち寄ってもらいたいです。

おしゃれな小物もあるようですよ。

www.denimlabo.com

 

SNOOPY Chocolat

f:id:villy-ba-ba:20210803172837j:plain

 外観からはチョコレートもあるとは思えないですが、さすが美観地区。

ここも次回は、ゆっくり見てみたいです。

snoopy-chocolat.jp

くらしき桃子

f:id:villy-ba-ba:20210803172848j:plain

先日も待っている方が多くてあきらめたくらしき桃子。

フルーツたっぷりのパフェが食べたい😋

コロナが落ち着いて来れる日を楽しみにしておきます。

kurashikimomoko.jp

 

こちらも有名

桃太郎のからくり博物館

f:id:villy-ba-ba:20210803175247j:plain

スリルも楽しめるみたい。

 

浴衣で

f:id:villy-ba-ba:20210803172328j:plain

カップルの方と思われます。

その奥には結婚式の前撮りのカップルの方の姿も見えます。

倉敷着物小町

f:id:villy-ba-ba:20210803175309j:plain

着物をレンタルできます。

デニムの着物も素敵だと思います。

kimonokomachi.jp

cafeいろいろ

f:id:villy-ba-ba:20210803172350j:plain

f:id:villy-ba-ba:20210803172238j:plain

f:id:villy-ba-ba:20210803172157j:plain

お洒落なcafeがたくさんあって、どこもお邪魔してみたいけど、すべてお邪魔してみるには時間が必要みたい(;'∀')

シアワセの黄色いカフェ KiKi

こちらは倉敷の商店街の、ほぼ美観地区の入り口あたりにあります。

f:id:villy-ba-ba:20210803172306j:plain

f:id:villy-ba-ba:20210803172217j:plain

こちらも、すごく気になります。

メニューがたくさんあって、どれにしようか悩みそうです。

倉敷川畔

f:id:villy-ba-ba:20210803172340j:plain

美観地区の象徴と言ってもいいのかもしれません。一番人通りの多い場所です。

 

まだまだ他にも多くのお洒落なお店が並びます。

以前は海外からの観光客の方でいっぱいでしたが、今はコロナで静かです。

早く落ち着くといいですね…

私も落ち着いたら、また、のんびりと歩いてみたいです。

 

OX-200バリエーション