ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

美咲町 大垪和西棚田(棚田100選)

今日は、有名な棚田をお散歩です

 

 もう数年ぶりになるかもしれません。

久しぶりに立ち寄ってみました

まだ暑さも程々でのどかな景色に癒されてきました

たくさんの棚田には水がはってあり植えたばかりの稲が見えます

ようこそ棚田へ

f:id:villy-ba-ba:20210605210437j:plain

県外からの方もいらっしゃいました。

可愛い看板でお出迎えしてくれます

棚田を眺める案山子さん達

f:id:villy-ba-ba:20210605210447j:plain

車からおりたら すぐにおめにかかったのですが最初は人がいると思ってビックリしました(@_@)

f:id:villy-ba-ba:20210605203211j:plain

可愛いでしょ( ´艸`)

f:id:villy-ba-ba:20210605203159j:plain

f:id:villy-ba-ba:20210605203146j:plain

みなさん すべて案山子さんです( ´艸`)

 

失礼ながら少しお隣にお邪魔してみました(笑)

f:id:villy-ba-ba:20210605215751j:plain

 ついつい話しかけてしまいそうになります

案山子さんたちの向かい側からの棚田の眺め

f:id:villy-ba-ba:20210605210458j:plain

おまけ🐞

f:id:villy-ba-ba:20210605210511j:plain

てんとう虫🐞

トカゲもいたけど撮れなかった~

 

 田植えも終わり、これから夏に向けて稲が生長する時期ですね。

農家の方々は大変だと思います。

春夏秋冬や見る時間帯によっても、また違う景色が楽しめるのではないでしょうか

のどかな景色を楽しませてくださり ありがとう