ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

子守りと息抜き

子守り。

私も一応、四人の子育てを経験しましたが、今となって孫の子守りをするとなれば、さあ大変💦

 

この日も4人の孫たちの子守り。

 

そんな時は、これ!

f:id:villy-ba-ba:20220213191231j:plain

まぁ、15分ぐらいは中で遊んでくれます('◇')ゞ

 

全国各地でも子供たちへのコロナの感染が広がり、身近な所でも

保育園の休園の情報を度々聞くようになりました。

 

私も医療従事者の娘達がいます。

職場は大変なようです。職場で忙しくし、帰ってからも子育てで戦争でしょう💦

我が娘ながら、大変だろうと心配してしまいます。

 

そんな中、子育て終了しているばぁばは( ̄▽ ̄)、昨日、以前から気になっていたロールケーキを買いに行ってきました。

 

結構、のどかな田舎道の脇にあるんですが、いつも、お客さんの車が止まっていて気になっていました。

f:id:villy-ba-ba:20220213191243j:plain

f:id:villy-ba-ba:20220213191240j:plain

 

小さなお店ですが、中はたくさんの種類のケーキがたくさん並んでいて、どれも食べてみたい( ´艸`)

私がいる間だけでも、お客さんが数組入ってこられました。

とりあえずは初めてなのでメインのまちやろーるを買って帰りました。

f:id:villy-ba-ba:20220213193458j:plain

もちろん、美味しかったです♡( ´艸`)

パティスリーシエルさんのまちやろーる

 

ja.worldorgs.com

 

次は、大きな、まん丸のチーズケーキを食べてみたいです(〃艸〃)ムフッ