ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

かかし

岡山市内から、作東町へ向けて車を走らせていたら突然に視線に入ってきた案山子たち。

 

すかさず車を停めて撮影会(*´ω`)

私の他にも写真を撮っていらっしゃる方も。

f:id:villy-ba-ba:20211101232321j:plain

家族かな?

f:id:villy-ba-ba:20211101231217j:plain

もしかして最近、有名になった方々?

f:id:villy-ba-ba:20211101231342j:plain

f:id:villy-ba-ba:20211101231209j:plain

あれっ、特徴つかんでますね( ´艸`)

後ろに回ってみると、背中に何やら書かれています。

f:id:villy-ba-ba:20211101231204j:plain

f:id:villy-ba-ba:20211101231200j:plain

f:id:villy-ba-ba:20211101231157j:plain

なるほどね(笑)

f:id:villy-ba-ba:20211101233054j:plain

たぶん作るのも時間がかかったことでしょう。

この後の案山子さんは、どこに行くんでしょうね?

珍しい物を見させていただきました(^^♪

 

今日の夕方の深山公園のお散歩。

f:id:villy-ba-ba:20211107223401j:plain

今日は天気もよく、休日ということもあってか、深山公園の駐車場はいっぱい。

こんなに多くの人が来られているのは珍しい!

f:id:villy-ba-ba:20211107224140j:plain

ドッグランも数十匹いる?

白鳥たちに餌を持って行ってみたものの、こちらも人でいっぱい。

f:id:villy-ba-ba:20211107223404j:plain

鳥や鯉たちも、たくさん餌をもらえて、どうやらお腹いっぱいのようです。

 

「おーい。背中に食パン、のっかてるよぉ💦」

今日は、たくさんの人に餌をもらって、興味もあまりないようです。お腹を壊してもいけないので餌はやめて帰りました。

 

県北にくらべると、少し紅葉の進み具合は遅いようですね。