ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

蛸とヤギ

今日は笠岡で通りすがりに見つけたもの。

 

 

蛸村?(・・?

 

逃げた蛸が地面の下で暴れているから地震や地滑りが多い❓

各地に色々な言い伝えがあるものですね。

 

蛸村の峠の駅長さんの居るすぐ近くに

ヤギさんも見つけました。

 

天気も良かったのでヤギさんも穏やかな、お顔で(笑)

 

お昼は以前から気になっていた若よしさんで、でランチ。

開店前に着いたのですが、すでに、この状態でした(・・;)

 

30分待ってから、やっとテーブルに着けました。

 

無難なランチ定食。

これで1100円なので、結構お安いと思うのは私だけかしら(^^;)

 

お刺身もプリプリで新鮮さが伝わってきました。

とても、美味しくいただきました。

ごちそうさま(*^-^*)