ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

和気閑谷学校

和気閑谷学校に行ってみました。

昨年は、紅葉の時期より少し早かったのですが、今年はそろそろかなと(^^♪

 

 

閑谷学校は現存する日本最古の庶民のための公立学校。

 

しっかり日本遺産のマークも見つけました。

案外、あそこも?って、場所も見つかるかもしれません。私も見入ってしまいました。

     ☟

 

japan-heritage.bunka.go.jp

 

平日でしたが、観光に来られている方も増えてきていました。

 

実は、和気閑谷学校は研修施設でもあり、私も中学校の時に研修で、来た記憶があります。

かなり昔の事ですが(;'∀')

懐かしかったです。

この日は、お天気も良くて紅葉も綺麗でした。

 

紅葉の帰りは日生でランチ。

今日のランチは日生港のすぐ近くにある『海音』さんで海鮮丼をいただきましたが…

 

 

お刺身が、多すぎて、ご飯までたどりつかない(;^ω^)

 

今回はvillyちゃん。

寒くて、布団に潜り込んで、娘に添い寝していたvillyです🐶

 

目が覚めて、横から うつろな目で見られると癒されますね♡♡