ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

海鮮丼・色々

記憶に残っている海鮮丼を引っ張り出してみた(笑)

お酒が飲めないので、お昼に美味しい物を食べることが楽しみの私です(;^ω^)

 

順序は適当です。

 

淡路島に行った時に食べたゑびす亭さんの海鮮丼。

f:id:villy-ba-ba:20220325193148j:plain

f:id:villy-ba-ba:20220325195212j:plain

玉ねぎの天ぷらも、もちろんいただきました。

 

山口に旅行に行った時のいさ路さんの海鮮丼。

帰る道中に見つけてお邪魔しましたが、ランチの時間でお客さんもいっぱい。

車の中で呼んでくださるのを待っていただきました。

f:id:villy-ba-ba:20220325193056j:plain

f:id:villy-ba-ba:20220325195427j:plain

 

鳥取県の境港でいただいた海鮮丼。

いかの塩辛がのっかっているのが珍しい。

f:id:villy-ba-ba:20220325193203j:plain

 

こちらは以前から一度は食べて見たいと思っていた丼。

淡路島の浜ちどりさんでいただきました。

生のしらすは港の近くでないと食べれないかもしれません。美味しかった~(^^)/

生しらす丼

f:id:villy-ba-ba:20220325193836j:plain

サワラ丼。

f:id:villy-ba-ba:20220325193155j:plain

若い女性の方も来られていましたよ。

 

f:id:villy-ba-ba:20220325195216j:plain

 

そして最後は少し遠くなって三重県伊勢市にある和食処なぎさやさん

夫婦岩の観光に行った時にお邪魔しました。

f:id:villy-ba-ba:20220325193142j:plain

どの海鮮丼も新鮮で美味しかったです。

世の中の状況でお魚も少し高くなるのかな?

不思議な事で年をとるとともに、お魚を好んでしまいます(;'∀')

 

東北や北海道の方のお魚も、美味しいんでしょうね。

お魚以外にも美味しい物がたくさんあるんでしょうね。

行ってみたいなぁ・・・

色々な物を食べてみたいです(;^ω^)