ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

下灘駅

愛媛県の下灘駅に行って見ました。

JRの「青春18切符」のポスターや、映画、CM等で有名になった無人駅。

岡山県民の私は一度は行って見たいと思っていた場所です。

 

その前に、せっかくなので伊予上灘駅にもよって(笑)

こちらも、長閑な場所にある無人駅。

普通の無人駅ですが、多くの有名人の方が立ち寄った足跡は残っていましたよ。

 

伊予上灘駅の次は、お楽しみの下灘駅に向かいます。

平日ですが、けっこう有名な場所なので駐車場はあるのかな?

数台停めれる駐車場が隣接してありました!

ただ、私が立ち寄った日は、晴れてはいますが海と空の境目がわかりません(^^;)

本来なら綺麗な海が見えるはずなんですが💦

 

天気の良い日は、こんなに綺麗に見えるようですよ

 

seaside-station.com

 

若い方が、多く来られていました。

 

らぶらぶベンチ

なるほど( ´艸`)♡♡

 

 

このところの暑さで、下灘駅のひまわりも、少々お疲れ気味のようでした(笑)

 

もちろん夕陽も絶景のようなので、立ち寄ってみるのも、お勧めです(^^♪

ただ、観光シーズンのためでしょうか、駐車場20台と看板がありましたが、駅を通り過ぎてだったので、わかりにくい(~_~;)

下調べされてから行かれることを、お勧めします。

 

愛媛の方は、いつでも来れるのでいいなぁ~(^^♪