ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

柵原ふれあい鉱山公園

いつものように、ふらっと立ち寄ってみました。

昭和のレトロな鉄道体験ができる公園です。

かつて鉱山で栄えた町、柵原にある旧片上鉄道の吉ヶ原駅。

 

 

最近で言えば現在公開中の映画『とんび』の撮影にも使われた場所の一つです。

昭和の駅の様子が、そのまま保存されています。

 

他にも撮影場所によく利用されているようですね。

 

写真を撮ることはできませんでしたが、資料館の中には当時の生活の様子、昭和レトロな雰囲気が再現されていて、どこか懐かしぃ(*^^)v

 

 

鉄道の事は、まったく無知の私ですが色々と残されていましたよ。

 

線路の中に入ることは、いけないことですが、ここは大丈夫。公園なので(*^^)v

ちゃんと入れるようになっています。

 

 

普段、撮らないもの、適当にとってみました(笑)

www.okayama-kanko.jp

鉄道に詳しい方だと、他にもたくさん撮られる場所が、あるかもしれませんが私は無知なのでスミマセン…💦

 

どこか懐かしぃ場所でした(*^^)v