ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

有鄰庵(しあわせプリン)

今日は突然に桃のかき氷が食べたいと…

岡山は今が桃の出荷真っ只中。

岡山に住んでいながらも、なかなか買ってまでは食べれない桃が無性に食べたくなる時があります。

とりあえず今日は時間に余裕もなかったので倉敷美観地区にある【有鄰庵】さんに行ってきました。

 

ホントは【くらしき桃子】さんに行きたかったのですが順番待ち状態。

今日は有名な【しあわせプリン】をいただきに(^^♪

有鄰庵

f:id:villy-ba-ba:20210727201309j:plain

倉敷美観地区はお洒落な場所がいっぱい!

f:id:villy-ba-ba:20210727201301j:plain

桃のかき氷

f:id:villy-ba-ba:20210727201252j:plain

かき氷もオーダーしましたが、せっかくなのでしあわせプリンも桃のジュースもいただきます。

【しあわせプリン】と【そのまま桃のジュース】

f:id:villy-ba-ba:20210727201243j:plain

そのまま桃のジュースが美味しかったです。

名前の通り桃しか使っていないと思うのであっさりして、でも桃の甘みと香りがあって美味しっかった~

後味さっぱりで飲みやすいです。

f:id:villy-ba-ba:20210727201234j:plain

本来なら海外からの観光客の方が多い美観地区ですが今は海外の方は見かけません。

でも若い女性のお友達同士、カップルの方が多く見かけられました。

yuurin-an.jp

人力車

f:id:villy-ba-ba:20210727201328j:plain

人力車を引く方も暑いでしょうね💦

川舟流し

f:id:villy-ba-ba:20210727210238j:plain

川舟流しも見かけました。

 

 

 

写真は撮れませんでしたが和装の花嫁さんと花婿さん、また浴衣姿のお友達同士で観光されている若い女性の方も見かけましたよ。

 

f:id:villy-ba-ba:20210727201318j:plain

倉敷の美観地区の街並みに よく似合っていますよね。