ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

招き猫美術館

 岡山市北区金山寺にある『招き猫美術館』です

 

 

 お出迎えの招き猫

 f:id:villy-ba-ba:20210502224307j:plain

のどかな山道をかなり上ったところにありました

館内は招き猫でいっぱい

どの猫も表情が違うので それもまた楽しい

時間のある方は自分だけの招き猫を作る体験もできるようです

 

一緒に行ったお連れ様は しっかりと絵馬に願いことを書いて招き猫を買っていました

お礼参りにもたくさんの方が来られているようです

 

二階にある たくさんの招き猫

f:id:villy-ba-ba:20210502224331j:plain 

古い物もありました

こうしてみると いろんなまねき猫がいるものですねぇ

まねき猫だけではなく まねき猫のデザインの お洒落な小物も販売していましたよ

 

 

おみくじの入っていた招き猫

f:id:villy-ba-ba:20210502224342j:plain

 

おみくじ大好きの私は もちろん招き猫おみくじ見つけた!👀

結果は【大吉】ヤッター( ̄▽ ̄)満足

おみくじの入っていた招き猫は今も しっかり私を玄関で見守ってくれています

笑門来福🥰