ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

広島 お好み村

広島と言えば、お好み焼き。

岡山人の私の周りは『関西風』派の方と、『広島風』派の方に好みが分かれます。

 

先日、お好み村めがけて行ってきました。

f:id:villy-ba-ba:20211222202511j:plain

f:id:villy-ba-ba:20211222202504j:plain

たくさんのお好み焼き屋さんが入っているビルです。

その中でも『八昌』さんに行きたかったのですが、この日は、あいにくの定休日でした。

で、第二候補の『あとむ』さんに行ってみたら、修学旅行生の予約席で中学生でいっぱい(@_@)

有名ですものね・・・ここは。

 

四階フロアは人であふれかえっているので、階を変えて比較的、静かな所でいただくことに。

お好み村はビルなので、エレベーターを降りたら、すぐに、たくさんのお好み焼き屋が並んでいます。

 

今回は『てっ平』さん。

さすがに、広島風。

キャベツの千切りと、もやしがてんこ盛り!

f:id:villy-ba-ba:20211222202535j:plain

 

出来上がったのか、こちら。

私は野菜焼き

f:id:villy-ba-ba:20211222202519j:plain

こっちは全部入り

f:id:villy-ba-ba:20211222202523j:plain

 

食べておかないと気がすまない牡蠣焼きも(^^♪

f:id:villy-ba-ba:20211222202515j:plain

 

広島のお好みの焼き方・・・好きだなぁ。

でも、私は、なかなか上手くは作れません(;'∀')

上手く焼けないので、関西風になってしまいます。

f:id:villy-ba-ba:20211222202527j:plain

 

一つの大きな鉄板の上で焼いてくれて、アツアツのお好み焼きを ヘラを使って切って食べる広島のお好み焼きは最高ですね(^^♪

 

 

ここ、お好み村は、階段にそって外にまで並ぶ時もあるので、時間を見計らって行くのもいいかもせれません♡