ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

紅葉の時期

少しずつ色づいてきたかな…

 

広島県三次市にある尾関山公園に寄ってみました。

 

今日は、曇っていたせいもあって肌寒いぐらい。

 

 

眼下に広がるのは三次市。

 

まだまだ、これからかな。

来週、再来週あたりには、かなり色づいてくるかな?

 

観光に来られている方も、かなり増えたようです。

でも、コロナ感染者も増え続けていますけれど(;'∀')

 

今日のランチは、ステーキ。

三次市で食べたので、行き当たりばったりで入ったお店。

なかなか美味しかった😋

贅沢なランチ、ごちそうさまでした(*^^)v

 

帰宅すると、知り合いの方が柿を届けてくださっていました。

出先でも柿をいただいて帰ったので、柿がいっぱい!

 

でも、大丈夫です。ペロッと食べちゃいます(笑)

 

でも、栄養豊富な柿を大量に食べ続けると、胃に石ができてしまう?💦

柿のタンニンが胃酸と混ざり、食物繊維を巻き込み石になると言われている?(@_@)

 

とりあえずは、成人は一日に一個が目安みたいです(*'▽')

 

一段と朝晩の冷え込みは増したように思えます。

皆さま、体調を崩されませんように(*^-^*)