ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

南紀白浜

主人が、夕陽を見に連れて行ってくれました。

約370㎞離れた、南紀白浜まで(*^^)v

 

最初に、岡山県人の私は『白浜』『白良浜』の違いがわからず、どちらが正解なのかわかっていません‥‥が(^^;)

 

 

一度は行って見たかった南紀白浜。

この日は、ありがたい事に天気にも恵まれ、とても綺麗な夕陽を見る事が出来ました。

 

でも、なんで白浜の砂って、白いんだろう???

と帰り道中、調べてみると‥‥

       ☟

ja.wikipedia.org

予想外の事を知ることになってしまいました(^^;)

 

日が沈む時間には、多くの観光客の方が来られていて、久々に海外の方も、拝見しました。

 

 

和歌山と言えば、アドベンチャーワールドを思いますが、この日は鳥インフルエンザのため休園になっていたようです。

 

でも、しっかりパンダは見つけてきましたよ。

三段壁の洞窟の中で🐼♡

 

 

可愛い♡(*^^)v