ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

深山公園

昨日、いつもの夕方のお散歩に深山公園へ。

 

先日、地元の情報で水島緑地福田公園から4羽の白鳥か引っ越ししてきたと聞いていました。

いました!白鳥が増えてます。

f:id:villy-ba-ba:20211010092931j:plain

夏場には、亀がたくさん顔をのぞかせていましたが、今は顔を覗かすカメは数少ないです。

人に慣れているので、すぐに寄ってきます。

f:id:villy-ba-ba:20211010092923j:plain

⇑この写真、後で見てみるとアヒルの嘴から水滴が( ´艸`)

あらら・・・と思って見ていると、先に落ちた水滴で水の王冠ができてました(とっても小さいけど)

 

f:id:villy-ba-ba:20211010180221j:plain

最初は亀が覗いてるのかと思いましたが。

f:id:villy-ba-ba:20211010203657j:plain

鴨もたくさん寄ってきます。

鴨も種類が多いようですが私には見分け方がわかりません💦

f:id:villy-ba-ba:20211010092927j:plain

私の、すぐ足元に平気でやってきます。

f:id:villy-ba-ba:20211010092915j:plain

よく見ると愛らしい顔をしていますね。

カメラポーズをしてくれました。

f:id:villy-ba-ba:20211010092912j:plain

目と目が合ってしまいました。

鴨と目が合ったのは初めてです(笑)

 

少しの時間ですが池の鳥たちに相手してもらって癒されました。

 

深山公園に咲いているマリーゴールドと日々草は、まだまだ健在です。

f:id:villy-ba-ba:20211010093045j:plain

f:id:villy-ba-ba:20211010093042j:plain

 

今日は職場でバイトをしていた女の子達がお家に招待してくれました。年の差のある女子会です( ´艸`)

立派な社会人になったかと思うと、あっという間に、みんな素敵なお母さんになっています。

お母さんのような年齢の私を呼んでくれて、ありがたいことですよね。

f:id:villy-ba-ba:20211010182805j:plain

ごちそうさまでした。

子育て、大変だと思いますが応援しています。