ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

一本松

久々に一本松に寄ってみました。

 

 お手伝いの帰りの休憩です。

 f:id:villy-ba-ba:20210622205148j:plain

今まで何度も立ち寄ったことはありますが、展望台は初めてです。

目に入る木々は一段と青々としてきたように見えます。

 

f:id:villy-ba-ba:20210622205346j:plain

この方向に星座が見えるのかな?

 

f:id:villy-ba-ba:20210622205335j:plain

今日も居ましたよ。

見えますか?

f:id:villy-ba-ba:20210622205901j:plain

望遠鏡の下に寝てます😸

人に慣れているのでしょう。近寄っても逃げようともしません。

 

今年は見納めになるでしょうね。紫陽花が満開でした。

f:id:villy-ba-ba:20210622210518j:plain

これからの時期は何の花かしら?

f:id:villy-ba-ba:20210622210457j:plain帰りの車の中でラジオを聴いていると紫陽花の花の色と土地の成分の関係を話していました。少しは私も知っていましたが土壌の性質を変えることで紫陽花の花の色を変えることもできるんですね。

赤い色の花を咲かせたいなら土壌の成分をアルカリ性にするそうですよ。

 

f:id:villy-ba-ba:20210622210507j:plain

黒井さんグリーンパークが閉まっているせいもあるのでしょうが、平日でも結構、車は止まっていました。

運転の休憩をされているような方が多かったように思えます。

f:id:villy-ba-ba:20210622211127j:plain
f:id:villy-ba-ba:20210622211114j:plain

今年のスイカはどうでしょう?甘いですかね?

夏野菜がたくさん出回り始めました。

 

変わったものもはえてました(;'∀')

f:id:villy-ba-ba:20210622213015j:plain

villy素顔

f:id:villy-ba-ba:20210622214558j:plain