ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

ゆが・こんぴら両参り

由加山にお参り。

 

先日、四国の金毘羅宮にお参りしたことを載せさせていただきましたが、その前に由加山にお参りしてました(*^^)v

由加・金毘羅両参りです。

www.travel.co.jp

厄除けと

御利益が沢山ありますように。と、いうことでしょうか。

f:id:villy-ba-ba:20220131191422j:plain

f:id:villy-ba-ba:20220131191430j:plain

 

ところで厄年って、どうなんでしょう?

f:id:villy-ba-ba:20220131191410j:plain

f:id:villy-ba-ba:20220131191437j:plain

f:id:villy-ba-ba:20220131204040j:plain

 

色々と、とらえ方は、あると思います。

ちなみに私は33の厄は、しっかりあったような・・・(-_-;)

でも、今も元気に過ごせているので、なによりです☆

何事も、人それぞれの考え方なのかもしれませんね。

 

由加山には備前焼の鳥居があります。

f:id:villy-ba-ba:20220131191348j:plain

f:id:villy-ba-ba:20220131191352j:plain

気になったのが日本遺産のマーク。

昨年も行く先々で、みかけました。

調べてみると

日の丸の下に見える格子のように見えるのはJAPAN HERITAGEと書かれている文字なんですね。

知らなかった(;´▽`A``

 

プロ野球をいつでも、どこでも好きなデバイスでお得に観戦!

こんな物も見つけました!

f:id:villy-ba-ba:20220131191356j:plain

釈CAR🚙(*'▽')

 

ドラえもん・見っけ!

ドラがカタカナで、えもんが、ひらがなの理由しってます?(笑)・・・色々な説があるようです。)

 

f:id:villy-ba-ba:20220131191403j:plain

可愛いドラえもん。見つかったでしょうか?

 

今年も、みなさんが元気に過ごせますように☆