ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

白いカレー

白いカレーを見つけてきました。

 

どうして白いカレーを提供されているのか‥‥

 

岡山県南部、児島地区は製塩業が盛んでした。

児島地区には旧野崎邸があります。

江戸時代後期から製塩業と新田開発で財を成した方の邸宅です。

 

たまたま通りかかった時も、多くの観光客の方で大変、賑わっていました。

www.nozakike.or.jp

 

話が飛んでしまいました(^^;)

白いカレーは塩にちなんで作られたのかも。

 

食べてみた感想は、甘口好みの方にはまろやかで好まれると思います。

私は、どちらかというと辛さを求めます(;'∀')

下にはキーマカレーが入っていて白い部分のクリームで甘さが増す感じでした。

 

今日は、走るマロを撮ってみました。

一緒に走ってくれた主人は息切れがしていたようですが、お疲れ様です(笑)

 

少し骨格が、たくましくなってきたような気がします🐶