ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

ご無沙汰しています。

毎日、新しい家族…マロに振り回されています。

 

今まで3匹の室内犬を看取り、4匹目のvillyの躾もやってきましたが、やはり躾は大変です(~_~;)💦

 

少しずつ記録に残そうと思います。

 

まずは最初に躾ていきたいのは、なんといってもトイレ。

我が家に来て2日ぐらいはトイレマットにしていたのですが、3日目ぐらいから、あらら…(-_-;)

別の場所に、してしまいます。

散歩に連れ出しても、まったくオシッコもウンチもしてくれません。

散歩も朝、夕、それぞれ1時間ぐらいい歩いてもしてくれない‥‥

で、家に帰ったら即座に、オシッコもウンチもしてくれます(´;ω;`)ウゥゥ

 

一昨日から、やっと散歩中にしてくれました~

(相当、歩いてからですが)

まだまだ、時間がかかりそうですが根気強く頑張っていきます。

 

 

娘と一緒にいる、villyが遊びに来てくれました。

最近、耳の中が、ただれてしまって病院に行ってきたvilly。

キャバリアのような耳が垂れている犬種は、気を付けないと、すぐにただれてしまいます。

少し前にも、病院で薬を塗ってもらって良くなっていたんですけどねぇ‥‥

他の犬の怖いvillyですが、さすがにチョッカイだすマロに怒っていました(笑)

散歩途中のあぜ道で。

 

 

少しずつですが涼しくなってきた気がします。

空も、夏の雲は見られなくなってきました。

マロの散歩も、行きやすくなるかな(^^♪