ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

激辛スープカレー

昨日は、お盆も近いといううことで実家のお墓の掃除に行ってきました。

実家は、とにかく超田舎のド田舎!日当たり最高!草も生え放題!( 一一)

頑張って掃除しましたが、まことに暑くて、これ以上いると熱中症になる気がしたので、控えめにして帰ってきました🥵

 

汗びっしょりになったのですが、お昼は道中にある、以前から気になっていた【スープカレーのお店】に寄ることに。

いつものように、お店の写真を撮るのを忘れたので、こちら☟

スープカレーq – q CORPORATION

 

店内に入るとスパイスの香りでいっぱい。

 

メニューは

無難にチキン野菜のスープカレーと、チーズハンバーグのスープカレーで。

 

ただ、辛さが選べれるんですが‥‥

 

 

最初なので無難なつもりで30で。

 

カレーライスではないので、もちろん、お皿は別々ですよね

ちゃんと食べ方も書いてありました。

さて、いただきます。

最初に口にしたのは主人。

一口たべると、とたんに思いっきりむせていました(笑)(;^ω^)

 

たしかに食べてると、素晴らしいぐらいの辛さ。

これで30???(@_@)

 

お店の方が説明に来てくださり、辛さを増した方がコクが出て食べやすいとか‥‥

そうこうしていると

「こちら120です。よかったら召し上がってください」と試食のスープをくださいました。

これも写真撮るの忘れましたが(~_~;)確かにコクはありましたよ。

苦みも増していましたが辛さは想像ほどではないと思っていましたが‥‥

あとから口の中に火がついたようでした(笑)

 

なにが、どれだけの分量の違いがあるのはわかりませんが、やみつきになる辛さには間違いありません(^^♪

辛いの大好きな方は一度試してみるのも、よいかもしれませんよ(*^^)v

 

お店の方は、お話が好きな方のようなので、一人で静かに食べたい方は臨機応変に(笑)

その後はマスクにスパイスの匂いが染みついていたようでした~

お墓の掃除の時とは、また別の汗をかいて、ごちそうさま。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日、用水の近くを歩いていると 見つけました。

できることなら、もう少し綺麗な水の所で見たかったですが…でも、とっても愛くるしかったですよ 🦆🦆🦆🦆💛

まだまだ暑さは続きそうですが、みなさま、ご無理はされませんように(*^^)v