ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

王子ヶ岳

今日も出てくる言葉は

「暑い‥‥」ι(´Д`υ)アツィー

 

みなさまは、いかがお過ごしでしょうか?

 

最近というか、ここ数年は毎日のように【過去最高】の〇〇〇と聞いているような気がします。

気温だったり雨量だったり、コロナの感染者数も

物価も上がり、上がらないのは○○ぐらい?…ねぇ😢

 

そんな猛暑の瀬戸内海を撮ってきました~

 

今回は岡山県の南部にある王子ヶ岳から。

パラグライダーのフライト体験ができるエリアです。

 

体験してみたい方は、どうぞ☟(^^♪

www.oujigatake.com

他にもボルダリングの聖地

としても有名なようです。

 

シーズンには多くのクライマーがお訪れるそうですよ。

瀬戸大橋も、まずまず見える感じかな。

 

ここ王子ヶ岳には有名な岩があるんですよ!

画面中央にあります。

引き延ばしてみると、こんな感じです(^^♪

通称、ニコニコ岩☟

何とも言えない表情です(笑)

王子ヶ岳の名前の由来に、昔8人の王子が住んでいたという伝説があります。

王子は百済姫の子供であるともいわれていて、柴坂の王子、坂手の王子、筈割の王子、峰の王子、日の王子、錫投げ王子、谷の王子、瓶割王子の八人だとか。

詳しく調べたら面白そうですが追々に(笑)

 

ハイキングコースもあり、昨日も夏休みのせいか、親子連れの方が多く散策されていました。

ただ‥‥暑さ対策と水分補給は自己責任で。ハイキングコースの途中には自動販売機もありません!

気候の良い時を お勧めします(^^♪

 

フォレストパーク・ドイツの森で見つけた お花