ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

ひまわり咲いてました~(@_@)

今日は広島に行く予定があって帰りには恒例の笠岡ベイファームに寄ってきました。

主人から「ひまわりが咲いてるよ!」の報告があったので。

でも、まだ6月だけど‥‥

まぁ、『百聞は一見に如かず』ということで…満開🌻

ただ、去年もブログに書かせてもらいましたが、ひまわりの花は南を向いてくれない(;'∀')

なので写真を撮るには、いつも逆光になってしまいます。まして、今日は夕方の日暮れ前。

もう、みごとに、真反対、むいてました(´;ω;`)ウゥゥ

たまたま少しでも光の方を向いてくれている向日葵を撮ってみました。

 

 

今日は広島に向かう前に、仕事で忙しくて行けない娘の代わりに、お孫ちゃんの給食参観に行ってきました。

そしたら一番下の、お孫ちゃん、デザートのバナナ食べてたら居眠りしだして、最後はお茶のコップもって寝入ってしまってました(笑)

 

実は昨日の夜は、娘たち家族とボウリング大会。

楽しかったです。

②ゲームして、その後は、みんなで食事。

そのせいで眠かったよね。ごめんね( ;∀;)💦

 

お姉ちゃんのクラスは、黙食。

こんな給食時間の光景が普通の状況になるなんて予想もしていませんでした。

でも、みんな、ちゃんとルールを守ってましたよ。

できる事なら、少しずつでも、コロナ前の状況に戻るといいですね(^^♪