ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

平等院

世界遺産の平等院に行ってきました~

平等院と言えば、10円玉。

そして一万円札の裏にもある鳳凰。

私は正直、10円玉だけかと思っていました(;'∀')

まさに10円硬貨

そして一万円札の鳳凰

藤原頼道によって極楽浄土を再現したといわれる平等院。

 

紅葉の季節には一段と見栄えのある平等院になるんでしょうね。

そう思いながら撮ってみた(笑)

 

修学旅行生も少しずつですが増えてきた感じですね

 

なんか不思議な木だったので気になって…(・・??

(。´・ω・)ん?よくわかりませんが…

 

京都に行く道中たちよった宝塚北サービスエリア

最近は、どこのサービスエリアも綺麗ですよね~

アトム君に会いました(^^♪

 

こちらは岡山の紫陽花。

まだまだ元気です(^^♪

みなさんのブログを拝見させていただいても珍しい品種や色合いなどが、たくさんあって楽しませていただいています☆

 

 

しかし今日も岡山はムシムシと湿度が凄かったですι(´Д`υ)アツィー

まだまだ、始まったばかりの暑さですが体調など崩されませんように☆