ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

AirTag

数日前、たしか朝のめざましテレビだったかな‥‥

盗まれたバイクにAirTagをつけていたので発見された。

と放送されていたのを見ました。

 

matomedane.jp

 

AirTagは知ってはいましたが、縁のない物と思っていました。

が‥‥‥

その後、主人は買っていました( ;∀;)

それも、4個(笑)

まあ、面白そうだかし、せっかくだから車の盗難防止にとでも思ったのでしょう。

1つは私が使わせていただきます(^^♪

 

さっそく設定して試してみました。

探すを試してみると‥‥

 

探してる探してる(@_@)

携帯をエアタグに近づけてみると



 

あと数センチの所まで近づけるとエアタグが映ってきた~(* ´艸`)クスクス

なかなか役に立つかも。

 

私はバックに、つけておきました。

主人は2台の車とバックに?つけるのかな?( ;∀;)

grapee.jp

かなり正確に探してくれるようで、上手な使い方をすると、便利だと思います(^^♪

 

Apple AirTag 4個入り

Apple AirTag 4個入り

  • Apple(アップル)
Amazon

でも、バッグ盗まれても泥棒さんだったら財布だけ持って行きますよね(笑)

携帯につけてても、意味ないし(^^;)

財布に入れとくべき??

 

使い方は、人それぞれで。

 

 

明日は父の日。

明日は、たぶん混みそうなので今日のうちに、日頃のお礼に(笑)焼肉食べに行ってきました。

私も食べたかったんですが(* ´艸`)クスクス

無難な物を一通り食べて、満腹です(*^^)v