ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

備中松山城と、お猿さん🐵

岡山県高梁市にある備中松山城。

私の中では、雲海が印象に強いですが、説明では現存する天守12城のうち、雄一の山城。と書いてあります。

今回は、その備中松山城の見える展望台へ。

 

右に小さく見えるのが備中松山城。左下に広がるのは高梁市。

ここ高梁市は夏になると盆地のせいか、猛暑で気温が上がる日が多いのも、よく聞きます。

 

あくまでも携帯で撮っているので拡大すると、綺麗に撮れませんが…

雲海を見るには、かなりタイミングが難しいと思いますが、見てみたいものですね。

 

で、歩いていると、こんな看板が。

俗にいう、野猿?🐵

こんなの見ると、少々、怖いので出てこないことを願って車に乗り込みましたが‥‥

 

ほんの数十メートルも走ると

あら、まあ。

いるわいるわ!

即、Uターンでした(笑)

 

この後は、山間の道の駅によったら、まだ小さい鯉が、たくさんいたので撮ってきました~(* ´艸`)

人面魚は探してみたけど、見当たりませんでした(笑)

 

アンパンマンも可愛かったので撮ってしまった…"(-""-)"

お孫ちゃんが来てたら、喜んだだろうなぁ…( ´艸`)