ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

北条の五百羅漢

ふらっと立ち寄った(いつもの事ですが(;'∀'))

北条の五百羅漢。

昨年、兵庫県立フラワーセンターに寄った時に見つけたもの。

【親の顔みたけりゃ北条の五百羅漢の堂に御座れ】

と石に刻まれてあったので。

 

せっかく近くを通ったならば立ち寄らなければ!

表情の異なる石仏の中に、必ず親や子に似た顔があるといわれているようです。

 

500-rakan.com

五百羅漢のある羅漢寺の中に入ってみました。

不思議な感じですね。

いつ誰が何のために作ったのか詳細不明とされてきましたが最近になって、少しずつ解明されつつあるようです。

 

岡山にある、お城、鬼ノ城も同じように、未だに詳細不明の事ばかりのようですが、歴史って神秘ですね(*'▽')

 

こんな物も撮ってしまいました。

 

お手洗いです。

ごめんなさい(~_~;)

 

今日は岡山の県北に行ってきました。

で、見つけたアザミの花。

お花を見つけると、どんどん季節が変わっていくのを感じます(^^♪