ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

サラリーマン川柳・ギネス認定海峡

今日は、ニュースで

「本年度のサラリーマン川柳が発表されました。」と放送されていました。

 

news.mynavi.jp

毎年、どこからともなく耳に入ってきては笑ってしまっています。

 

私も、たまたま数日前にお隣の県で、お昼にお寿司屋さんに入った時、飾られてあったので撮っておきました。

なかなか、みなさん、お上手です(笑)

 

これだけでは少し寂しいので‥‥

小豆島に行った時に撮ったものです。

世界一、狭い海峡。

土渕海峡(どふちかいきょう)です。

香川県小豆島土庄町と前島の間にある世界で最も狭い海峡です。

ギネス認定です(@_@)

 

小豆島に行かれることがあったら通ってみてください(*^^)v

 

昨日、撮ったお花。

蜂さん、頑張って蜜、とってます🐝

つつじも、バラの花も、そろそろ今年は終わりかもしれませんね🌹

 

すてきな週末が過ごせますように(*^^)v