ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

小豆島・二十四の瞳映画村

小豆島と言えば、ここにも行っておきたい(*'▽')

二十四の瞳映画村。

 

壷井栄さんの戦時中の苦難と悲劇を描いた小説のロケ地。当時の様子を再現されています。

どこか懐かしい風景を見てやってください(*^^)v

 

入り口は綺麗に整備されていて観光客の方も結構いらっしゃる。

 

小豆島は、お醤油でも有名。大きな桶が、お洒落なベンチになってます。

 

名前なんでしたっけ?💦バカボン?

なぜか足を包帯で巻かれてる(@_@)

 

さすがに私の親の時代かしら?💦

 

最近は、まだ、ある?プラスチック?

 

木造の校舎

 

私の時代は、もう少し机は進歩していたような…

 

黒電話は、もちろん覚えています(笑)

 

ランドセルも最近は華やかですよね~

 

體(カラダ)ちゃんと変換できました。

 

やはり瀬戸内海は長閑です。

 

一度は座って食べる体験をしてみてもいいかも。

 

知ってます?私は見たことあります(笑)

 

石に刻まれた言葉が印象的でした。

 

 

なぜかコブダイ

 

 

もう一度、物語を聞いてみました。

 

www.youtube.com

時代の流れで、良くなった事、変わらない事。

変わったことで良くなったように思えても、案外、考えようによっては、どこか寂しい事だったり。

複雑な世の中。

人それぞれ、感じ方はあると思います(*^^)v