ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

エンジェルロード♡

小豆島にある、エンジェルロードに行ってきました(*^^)v

まずは岡山港からフェリーにのって小豆島に渡ります。

 

何年ぶりかにのるフェーリー。

天気も良くて楽しみ。

 

「海は広いなぁー大きいなぁ」♪

でも瀬戸内海なので、どこかに島が見えます(笑)

 

岡山港から出るフェリーには屋上デッキにチャギントン列車があります。他にもチョットしたブランコなんかも。

 

ちなみに岡山市内にはチャギントンの電車も走っていますよ。☟

okaden-chuggington.com

小豆島には岡山港から70分で到着です。

のんびりと海を眺めるのにちょうどいいぐらいの時間かも。

 

エンジェルロードは干潮時しか渡れないので午前中、小豆島に着いて最初に行ってきました。

 

一応、渡りきったので後はソフトクリーム食べないとね( ´艸`)

このソフトクリームについている、

丸い物…『おいり』といってもち米で作られたお菓子です。

香川県では、お嫁入りの時にご挨拶として配る習慣が今も残っているそうですよ。

香川で、ソフトクリーム食べたら結構、見かけるかもしれませんよ(^^♪

 

天使のポスト

恋人の聖地は他にも各地にあると思いますが、ハートがいっぱいで可愛いですね♡

この日も、たくさんの若い方々が来られていて、華やかでした(*^^)v