ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

金持神社

行きたかった金持神社に行ってきました~

鳥取花回廊の帰り道。その名の通り、お金持ちになりますようにと、お願いできる神社です(^^♪

以前、娘たちと行ったことがありました。

 

今回は駐車場も、ほぼ満車に近いぐらい。

山間の結構、長閑な場所にあります。

駐車場から、少し歩きますが、すぐ近く。

小さな川を渡るとすぐの所。

階段を登って…着いた着いた!

 

小さな神社だけれど、けっこう来られてますね。

どんな神社か気になりますよね。

神社には絵馬がたくさんかかってます。でも写真は撮るわけにいかないのでお見せできませんが、

宝くじ一等、当たりました!ありがとうございました。』

とか、

『部長に昇進して給料が増えました。』

とか、お礼の絵馬もたくさん。

 

興味のある方は、こちらに載っている絵馬を見てください(*^^)v

kanemochi-jinja.net

私もしっかり、お参りしてきました。

で、おみくじ大好きの私はもちろん買ってみました。

結果

フフフ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

宝くじ当たったら、どうしよう(笑)

 

帰りに麓の売店で買った物

この、牡丹餅、冷凍ですが帰って食べたら、甘さ控えめで手作りで、想像以上に美味しかったです(@_@)

 

主人は、こんな物買ってました。

しっかり、お金を貯めてくれるのかな?(笑)

 

通りがかったら、寄ってみてください(*^^)v

 

昔、娘たちと来たことのある金持神社。

その頃はシングルになって間もない頃。

宝くじは買わないので当たりませんが、生活は、あの頃より落ち着いたかもしれません(笑)