ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

南から北へ

今日は久しぶりに自由な時間があったので、桜満開の岡山を南から北に桜を追いかけてみました。

 

まずは自宅近く線路際で。

f:id:villy-ba-ba:20220407192053j:plain

線路際ですが、みごとに長閑な所ですね(笑)

 

移動して先日、河津桜が満開だった倉敷の福田公園。岡山県では、かなり南部になると思います。

f:id:villy-ba-ba:20220407192057j:plain

反対側にある、先日満開だった河津桜は、みごとに緑一色の葉桜に変わっていました。

f:id:villy-ba-ba:20220407192102j:plain

こちらは ”桜、舞い散る・・・” 何とかとか歌の歌詞にもよく出てきそうな風景。

 

国道429号線を 少し北に向かって黒谷ダムで途中休憩。

f:id:villy-ba-ba:20220407192106j:plain

f:id:villy-ba-ba:20220407192046j:plain

こちらも風に舞って花びらが下から舞い上がってきて綺麗でしたよ。

 

さらに北に向かって三休公園へ。

今日の一番の目的地。

f:id:villy-ba-ba:20220407192041j:plain

 

f:id:villy-ba-ba:20220407193911j:plain

 

こちらは県北ということもあって散っている花びらも少なかったかな(*'▽')

f:id:villy-ba-ba:20220407192037j:plain

で、こちらのの三休み公園は自生している一万本のツツジが咲き始め桜とツツジのコラボ。最高に綺麗でした。

f:id:villy-ba-ba:20220407192033j:plain

f:id:villy-ba-ba:20220407192029j:plain

f:id:villy-ba-ba:20220407194254j:plain

 

鯉のぼりの時期が来ましたね~🎏

f:id:villy-ba-ba:20220407192025j:plain

岡山県南部から桜を追っかけて北へ向かってみた一日でした。

少しずつ季節が変わってきてるのを感じました。

 

で、帰りには岡山空港あたりで、薄っすらですが虹にも巡り合えました。

f:id:villy-ba-ba:20220407192022j:plain

 

毎日のニュースを見るたびに言葉を失ってしまいます・・・・

どうか・・・どうか、一日でも早く平和な日が戻ってくることを祈るばかりです・・・

 

プロ野球をいつでも、どこでも好きなデバイスでお得に観戦!