ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

アートの港・宇野港

本土から瀬戸内の島・・・手島、直島へとフェーリーで繋がる港。

アートの港として親しまれています。

 

ブログでは二回目となりますが昨日お散歩に(*'▽')

 

船底のスクリュー

f:id:villy-ba-ba:20220318193208j:plain

ワークショップで鉄のパーツを作り溶接したそうです。

 

f:id:villy-ba-ba:20220318194145j:plain

 

宇野のチヌ

f:id:villy-ba-ba:20220318193204j:plain

 

不用品やペットボトル、ゴミなどを集めて作ったチヌ(クロダイ)のオブジェ。

f:id:villy-ba-ba:20220318193157j:plain

 

宇野のチヌの後に作られたチヌの子供。

f:id:villy-ba-ba:20220318193149j:plain

 

こんな案内板が・・・・

f:id:villy-ba-ba:20220318193144j:plain

 

書かれている『おまちどー』とは」

じつは ここ宇野港には人気のおまち堂というお店があり、いつもたくさんの人が訪れています。

tamanokankou.com

 

宇野港にある宇野駅。

実は私も初めて知ったのですが宇野駅前の四駅もアートになっているとか(@_@)

岡山県民の私も知りませんでした(笑)

f:id:villy-ba-ba:20220318193140j:plain

 

海からの贈り物

f:id:villy-ba-ba:20220318193137j:plain

 

最後はアートではありませんが、お花が可愛かったので( ´艸`)

f:id:villy-ba-ba:20220318193129j:plain

 

今日は岡山は朝から一日、雨が降り続いています。

度重なる地震にあわれた方々をお見舞い申し上げると同時に、今後、何事も起こらないことをお祈り申し上げます。

そして、どうか平和な日々が送れるようになりますように・・・。