ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

淡路島

三回目のワクチン、無事終了。

しかし、思ってた以上に寝込んでしまいました('Д')

でも接種できたのでヤレヤレです。

 

先日、淡路島に玉ねぎを買いに行くことに。

淡路島の玉ねぎ、美味しいんです。私は大好き。

 

 

f:id:villy-ba-ba:20220305113952j:plain

まだ袋からも出してませんが食べるのが楽しみ。

淡路島の道の駅には、すでに新玉ねぎが、たくさん出回っていました。

今回は蜜玉、買ってみました。

食した感想は後日に( ´艸`)

 

もう一つの目的は、巨大観音様の解体工事の進行具合を見に行くこと。

個人の方が建てられた観音像。

 

(以前、来た時の解体前の観音像)

f:id:villy-ba-ba:20220305114459j:plain

 

老朽化が進み危険になったので、解体しようにも所有者不明となり解体費用も国が出すことに・・・

 

www.asahi.com

 

解体費用は8億8千万円のようです。

現在の足場を組まれた観音像

f:id:villy-ba-ba:20220305115011j:plain

 

マンションだと何階建てになるんでしょう?💦

相当な高さでした

色々な問題が起こるものですね。

 

道の駅うずしおにあった自動販売機、玉ねぎ柄でした(*'▽')

f:id:villy-ba-ba:20220305194732j:plain

f:id:villy-ba-ba:20220305194725j:plain

 

f:id:villy-ba-ba:20220305194717j:plain

スイセンも綺麗に咲いていましたよ。

 

玉ねぎ、すごく甘いそうなので楽しみです(^^♪