ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

一円玉

金毘羅宮に参拝した時に見つけました。

大きな水瓶に入った、たくさんの一円玉。

 

f:id:villy-ba-ba:20220215185719j:plain

中をのぞくと大量の1円玉が沈んでいます。

水面に浮いている1円玉も。

 

調べてみると1円玉を浮かせることができたなら、願い事が叶うとか‥

f:id:villy-ba-ba:20220215185726j:plain

しかし、凄い数の1円玉。

 

そういえば少し前になりますが、テレビで1円玉でも価値のある1円玉があると聞いた記憶がよみがえり、持っている1円玉を調べてみましたが、1枚も該当するものはありませんでした(*'▽')

 

これも最近の事ですが、ATMで硬貨を入金する時の手数料が、預け先によっては結構かかるようなったので、できるだけ小銭を財布の中に作らないようにしている自分がいます(;'∀')

 

おまけ

先日、半田山植物園で撮った一枚です。

f:id:villy-ba-ba:20220215200614j:plain

ピンクが綺麗だったので(*^^)v